今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

北海道旅行記その1

こんにちは。ヤンです。

 

無事北海道から東京に帰ってきました。今回の目的地は北海道の星野リゾートトマムでした。

 

ネコブログですが、旅の記録を〜

 

最近、毎朝7時前にジョーがむやみに起こしに来るのですが、出発の日の朝は6時起きだったためネコ目覚ましよりも早くに起床しました。

私の起床に気がつき、のっそり起きてきてご飯をせがまれたのでいつもより1時間程早めの給餌。その後、眠そうにゴロゴロウトウトされてました。

「今朝は早いね」

f:id:joe0131:20181016184436j:image

「ネム〜」
f:id:joe0131:20181016184441j:image

ジョーさんともしばしのお別れ、ちゃんとお留守番できるかな…

 

今回の旅は、成田→新千歳でしたが、フライト時間はなんと1時間10分ほど、めちゃ近い!LCCだったので、フライト前の手続きに時間がかかりましたが、それでも近い。

新千歳に到着したのはちょうどお昼時でしたので、昼飯で味噌ラーメンを喰らい、デザートでソフトクリームを喰らい、食後のコーヒーを飲み、食べ疲れた頃にトマムへ向かいました。

石勝線で南千歳からトマムに向かったのですが、車窓からはたびたび牛や馬が見えました。観光地的な牧場とかじゃなく、日常の風景。日常でホルスタインの放牧。イメージ通りやないか、北海道。

車内アナウンスでは、「この電車はエゾシカなどの野生動物が生息する地域を走るため、急な減速やブレーキをかけることがありますので、お気をつけください…」とな!30年生きていて初めて聞くタイプの社内アナウンスでした。

電車には1時間程乗りましたが、乗ってから降りるまで、景色はほとんど変わりませんでした。草、林、牛、草、林、馬、草、林、家、草…これの繰り返しです。

 

そして、降り立ったトマム駅はなんとも言えない哀愁がありました。写真を撮り忘れてしまったのですが、改札が、ない。切符を入れるポストっぽい箱だけ置いてありました。スイカで乗ってたら、どうするの?

 

さあやっと、星野リゾートに到着です。

あいにくの雨で、写真はビミョー。。

f:id:joe0131:20181016190626j:image

で、部屋はなんと4人用。笑

アラサー女一人なのに。これは合宿か?笑
f:id:joe0131:20181016190623j:image

でも、広いソファーとバスルーム2個でなんだかセレブなお部屋でした。一人ではモッタイナーイ。

 

この日は、大きな露天風呂にゆっくりつかり、夕飯に海鮮丼(メニューには「痛風丼」って書いてありました。笑)とカニ汁を食べました。

f:id:joe0131:20181016213540j:image

最後に、部屋に帰る前にアイスを買って、戻ってそのまま貪り食いました。

 

たらふく食べて風呂に入って寝るだけ。

 

そんな初日でした。

 

2日目以降も続きます〜

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ