今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

猫と旅の準備

こんにちは。ヤンです。

 

突然ですが、本日から北海道へ2泊3日で旅行に行ってきます!一人で!

私は4年ほど前からよく一人旅をしています。当初は2ヶ月に1回くらいのペースで旅をしていました。結婚してからは、一人で勝手に旅行というのもはばかられ(夫は別に何も気にしてないのだけれど)回数は減ってしまいましたが、結構長く続けている趣味みたいなものです。

 

実は11月から次の仕事が決まりまして、自由な時間がある今がチャンスと思い、急遽旅の計画を立てました。せっかくだし少し遠出をしたいと思い、友人が住んでいる北海道へ行くことにしました。10月の北海道はあまりイベントがないそうで、他のシーズンに比べてかなりお安いです。

 

そんなかんじで急遽決まった旅ですので、宿と航空券を取ったのは先週の木曜日で、友達と会う予定以外は何の計画もありません。おそらく観光もしないだろうし、美味しいもの食べてのんびりできればそれでいいや〜という、ちょっと北海道の無駄遣い的な予定です。

 

昨日の夕方にパパッと荷物のパッキング〜

 

「猫毛入れておくよ」

f:id:joe0131:20181015200952j:image

 

「手ぇ動かさんと、準備終わらないやろが!」
f:id:joe0131:20181015200954j:image

アンタが邪魔でダウンを詰められない…

 

滞在地の最高気温は10度前後らしく、もうダウンが必要みたい…人より寒さが苦手なくせに、なんでこの時期にしてしまったんや…と、既に弱気…

 

それでも、久しぶりに友達と会えるという楽しみと、ご飯がとっても楽しみです!あとソフトクリーム!いつぞやか北海道物産展で食べた夕張メロンソフトを、現地でもう一回食べたい!あと、北海道土産のオヤツをたくさん買ってくるだ〜!

食べることばっかり=w=

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ