今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

怖かった話

こんにちは。ヤンです。

 

先日、友達と2人で箱根に日帰り旅行をしました。ロマンスカーで箱根に向かい、軽く観光をしてから昼ご飯を食べて、日帰り温泉に入って帰る、とこんな予定でいました。

 

ランチを食べて温泉施設へ向かう途中、朝から風邪気味だった友人の体調が悪化してしまったため、予定を切り上げて新幹線で帰ることにしました。

新幹線で品川に到着直前に、友人の体調が急激に悪化してしまいました。手足が痺れて呂律が回らなくなってしまったので、脳梗塞を心配して急いで救急車を呼びました。

結果的には、過呼吸だったようで、大事には至らなかったのですが、本当に怖かったです…何かあったらどうしよう…という気持ちで軽くパニックになりました。

 

友人は茨城の自宅から来ていたのですが、救急車で運ばれたことを旦那さんに伝えると、すぐに茨城から車で品川まで迎えにいらっしゃいました。良い旦那さんで良かったね。

 

北海道旅行、箱根日帰り旅行とちょっとバタバタな1週間だったのと、友人の体調不良などが重なり、なかなかブログ更新する気持ちになれなかったのですが、来週から仕事始まるし、なるべく規則正しい生活に戻すことを意識して生活しています。

 

仕事始まる不安もありますが、ジョーさんを毎日お留守番させることへの心配と申し訳なさで苦しい…

 

「おいらはへーき、アンタの過保護の方が心配」

f:id:joe0131:20181023113244j:image

そうなんでしょうね!過保護にしすぎて、飼い主側ばかり心配していますが、一人遊び好きなジョーさんはきっと平気。

 

猫の親離れ早すぎ寂しい…

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ