今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

心配な猫

こんにちは。ヤンです。

 

最近食欲旺盛なジョー。

まだ1歳になっていないので、餌量の管理はあまりギチギチにやっておりません。1歳までは、欲しいだけ食べさせても大丈夫、成長期だから!なんて情報を信じていましたが、この頃ポヨポヨが加速している気がします。。

 

「ウネウネ〜」

f:id:joe0131:20181026102148j:image

 

せ、背中まるすぎぃ〜!
f:id:joe0131:20181026102140j:image

 

「なにかご用?」
f:id:joe0131:20181026102145j:image

 

トドかな…?

f:id:joe0131:20181026102353j:image

 

近くで撮るとより際立つまるまる感… f:id:joe0131:20181026102359j:image

 

見た目だけですが、ちょっとこのまま同じ量をあげ続けるのは良くないような気がしています…最近病院に行く機会もなく、肥満ぎみなのかどうなのかはわかりません、ブリショはもともとガッチリ体型で太ってみえがちだし、冬毛でそう見えているのかも…

しかし、これまでは残しぎみだった餌を、最近はあげたらあげた分だけきれいに食べてしまいます…常に餌皿に残量がある状態にするにはちょっとあげすぎな気もするので、そろそろキチンとカロリー管理をしていこうと思います。

 

「えええぇぇぇ〜!!」

f:id:joe0131:20181029123719j:image

すごいビックリ顔を撮ることができました。笑

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ