今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

憧れの猫毛フェルト

こんにちは。ヤンです。

猫毛フェルトって、ご存知ですか?

猫のブラッシングの時に出る猫毛を集めてフェルトにして小物作ったりするものです。

最近、抜け毛が気になるジョーさん。

ブラシをすると、けっこうゴッソリ取れるようになりました。猫毛フェルト小物製作のため、猫毛集めを始めました!

まずは、猫とブラシを用意します。

じゃらしを誘い水に猫を召還します。

f:id:joe0131:20180918172644j:image

我が家で使っているのは、ラバーブラシと、コームです。

 

ブラッシングがあまりお好きでないジョーさん、危険を察知し始めた顔。
f:id:joe0131:20180918172641j:image

 

後は、せっせとブラッシングです。

ラバーブラシでブラッシングし、ラバーに付いた猫毛をコームで取り、毛をクルクルまとめる、を繰り返します。

「猫毛もわもわ~・・・」

f:id:joe0131:20180918172730j:image

結構抵抗されるので、騙し騙し、少し強引にやって、逃げそうになったらすぐやめて、またじゃらしでおびき寄せる…を繰り返します。

 

本日の収穫量はこれくらい。

f:id:joe0131:20180918172949j:image
f:id:joe0131:20180918172945j:image

写真撮るために、猫毛ボールを見せましたが、ジョーに奪い取られるのですぐ撤収します。

 

これまでの収穫量は猫毛玉5個です。(ペットボトルのキャップは大きさ比較用)

f:id:joe0131:20180918173444j:image

 ブラッシング嫌いなジョーさんですが、このピンクのラバーブラシは慣れてきて、上手におだててあげれば、気持ちよさそうな顔してやらせてくれます。

 

手頃なお値段だったのでお試ししてみようくらいの気持ちで買ったのですが、とっても良い仕事をしてくれてます。

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ