今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

タマにサヨナラ

こんにちは、ヤンです。

少しでもサボりモードになると、あっという間に1ヶ月以上も更新が止まる、何事も長く続けるのは難しいですね。。

8月末で月齢7ヶ月になったジョーさん、先日タマ取り手術をしました。

7月に一回病院で去勢手術の相談したのですが、その時はまだ乳歯が残っていたので、成長具合を確認しつつ、9月上旬についにタマとサヨナラしました。

記念にとっておいた、プリップリのやつ。

f:id:joe0131:20180914233538j:image

手術は、朝病院で血液検査等のチェックをしてもらい、昼に手術、夕方にお迎えという日帰りプランでした。

病院嫌いで、ワガママ猫のジョーさん。嫌なことにはとことん抵抗するタイプなので、朝イチの血液検査でも大暴れ、、、先生に手術拒否されたらどうしようと思いましたが、やはり動物を扱うプロの先生はすごいです。

朝の血液検査は異常なし、昼の手術も無事に成功し、夕方には帰宅しました。

家に帰ってから、エリザベスカラーを嫌がり大暴れ…病院でつけてもらったカラーはプラスチック製のしっかりしたタイプでしたが、狭い我が家で大暴れするもんだから、あちこちに結構な勢いでぶつかり、そのせいでさらにパニックという状況に…

事前に用意しておいた、ソフトタイプのエリザベスカラーならなんとか耐えられそうだったので付け替えてようやく落ち着いてくれました。

f:id:joe0131:20180914234346j:image

象さん柄のカラーがかわいい!と一目ぼれして買いましたが、無地、ストライプ、水玉など、デザイン豊富で、サイズも幅広く取り扱っています。

体重約4キロのジョーさんは、SSサイズでぴったりでした。

 

「結構、似合うね」とか夫に言われて満更でもないジョーさん。

f:id:joe0131:20180914234520j:image

f:id:joe0131:20180914235213j:image

手術翌日は一日中大人しく寝ていて、少し心配になりましたが、そんな日は結局その一日だけで、手術2日後にはいつもの暴れ王に戻りました。

f:id:joe0131:20180914234722j:image

顔、こんなに横長だったかなぁ…

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ