今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

覗きヤメテ

こんにちは。ヤンです。

 

お隣さんがベランダに出ると、身を乗り出してジロジロ覗きをするジョー。

同じマンションのお隣さんや、お向かいさんの動きを察知すると、ピュ〜と窓辺に駆け寄ります。

「お隣さん、今帰ってきたみたい」

f:id:joe0131:20180919234739j:image

 

まだこの奇行に気がつかなかった時、窓辺に張り付いているジョーに話しかけたら、お隣さんやお向かいさんとバッチリ目が合い恥ずかしい思いをしたので、それ以来窓辺のジョーさんには話しかけないようにしています。

「向かいのおばあちゃん、花に水やりしてるよ」

f:id:joe0131:20180920085932j:image

f:id:joe0131:20180920085926j:image

 

毎朝同じ時間に窓辺に張り付いてお向かいさんを凝視しているので、お向かいのおばあちゃんはきっと毎日自分が猫見られていることに気が付いていると思います。

こんなに張り付いた視線気になるだろうし、何よりよそ様のベランダをジロジロ覗くなんて失礼だ、やめて頂きたい!

でも、外を見たい猫を思うと、なかなかカーテンをかけられません…

少し遠慮して、チラ見くらいにしてくれないかな=w=;

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ