今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

天罰

ジョーの噛みつきが治りません。

子猫のうちに噛み癖を治したい。色々調べてみると、噛み付いたタイミングで、猫に見えないように霧吹きをかけるのが効果的とのこと。猫は水が嫌いなので、噛み付いたから霧の天罰が来る!という学習をさせるためだそうです。飼い主がかけると、飼い主が攻撃してきたと思い信頼関係が崩れてしまう恐れがあるそうです。

なるほど、と思い100均一で霧吹きを購入。

f:id:joe0131:20180607201040j:image

「スンスン、なんじゃこれ?」

その後、足にガブガブし始めたので天罰発動させようとするも、直ぐに気づかれ…

f:id:joe0131:20180607201219j:image

「新しいオモチャやね!早く使ってみな。」

コッソリがなかなか難しいです。天罰を下すスキル不足(ノД`)

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ