今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

刺繍と猫

こんにちは。ヤンです。

 

仕事をしていない今、時間はたっぷりあるので新しいことを始めたいなぁと思っています。その一つが、刺繍です。

 

子供の頃から、針と糸で何かを作るのが好きでした。昔作った作品を見ると、デザインはともかく作り(縫い目とか縫製とか)は今より綺麗だし丁寧だなと思います。

小学生の頃に、「箱貸し」というスタイルで、限られたボックススペースで自分の作品を販売できる方法がある事を知り、色々調べたりしたけれども、当時のお小遣いではやはり難しく断念したことを、最近になって思い出しました。

 

そんな針仕事への熱が高くなってきました。そして、ネットが普及している現在、趣味的な作品で、商売とまではいかなくても、小銭稼ぎをする方法は昔よりもはるかに増えたと思います。

 

モノは試しだ、とりあえずでやってみよう!と思い、ユザワヤで糸と生地を大人買いしチクチクと針仕事をしています。

 

がしかし、何か始めると決まって邪魔しにくる輩がいる我が家。

 

早速お道具箱の上に乗るヒト。

f:id:joe0131:20181001145759j:image

 

「糸をぐしゃっとしてから〜ハムハムする」

f:id:joe0131:20181001145836j:image

糸一本食われました…

 

 

そして昨日は午前中に撮影を試みました。窓際で試し撮りしたり小道具準備したりしました。

「ナニコレナニコレ〜」ガシッ

f:id:joe0131:20181001150324j:image

わーやめてー!!

 

「布の匂いチェックしておくね」

f:id:joe0131:20181001150321j:image

あ、うん…ありがとう…匂いは写真に写らないんだけど…

 

「猫の手貸してやるよ」

f:id:joe0131:20181001150622j:image

要らぬ〜∑( ̄ロ ̄;)

 

猫の手、役に立たないどころか仕事増える。。。結局、この日の撮影は諦めました。。。

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ