今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

コロコロヤメテ

こんにちは。ヤンです。

 

まだまだ続くジョーの抜け毛、最近はキッチンに置いているカウンターの上でブラッシングしています。簡単に逃げられない事と、高い所の方がジョーもリラックスしていそうだからです。

今日もたくさん収穫がありました。

 

仕上げのコームで完了〜

「シュッとした猫とはわたしのことです」

f:id:joe0131:20181003134938j:image

足が開いているせいでシュッと感はあまりない。しかし、毛並みはよくなったかな?

f:id:joe0131:20181003135200j:image

ブラッシング終了しても、相変わらずカウンターでくつろぐヒト。

 

随分ご機嫌が良さそうでした。もしやこれは、コロコロを試すチャンスなのでは…?と思いました。たまに、掃除機で吸われたりコロコロをかけて喜ぶ猫を見ます。ジョーの場合、掃除機は見たら逃げていくので無理でしょうが、コロコロはいけるかな?と思っていました。コロコロで抜け毛取れたら楽チンだなと思いつつも、ビビりなジョーに遠慮して試したことがありませんでした。

 

カウンターの上でご機嫌な今がチャンス!

 

「なんだコレ〜」

f:id:joe0131:20181003135635j:image

「おや、それで触ってくるおつもりですか?」
f:id:joe0131:20181003135632j:image

「ことわる!」

f:id:joe0131:20181003135157j:image

「ことわる!ことわる!」
f:id:joe0131:20181003135638j:image

 

ぴゅ〜っと逃げて行きました…

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ