今日のジョー

猫のジョーの毎日を綴るブログです。

水へのこだわり

ジョーが来てldkを解放し始めた時、水やり場を2個用意していました。一つは餌の横、もう一つはケージの中です。

ジョーはなぜがケージの中の水ばかり飲みました。トイレの近くに置いているのに、嫌じゃないのかな?と不思議に思って調べてみると、猫は餌場の近くの水は飲みたがらないそうです。自然界では餌(獲物)の近くの水は血などで汚れやすいため、餌から離れた水を飲む、という習性があるようです。…あーさすが、猫の本能ってすごい!

と思ったのですが、、、

 

本能、ちゃんと機能してんのかしら…?

f:id:joe0131:20180528194731j:image

「オッピロゲ〜」

 

自然界だったら、大型肉食獣に捕食されてるでしょう。。。

 

 

☆☆☆ ブログランキングに参加しています!☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ